いばおのブログ

いばおのブログ。シャニマスとかとか

いばおのグレフェス日記

グレフェスが2ndシーズンに突入したので、やる気がある間は結果とかなにしてたかのの記録付けることにしました。

 

というわけで、こんにちは、いばおです。

 

一応グレフェス1stシーズンの結果はこんな感じでした。

f:id:ibaitu_kkk:20210801093823j:plain

(2ndシーズン一回目終わってからの結果なので正確にはグレ7滞在は76回でした。)

降格の2回はストレートでグレ7まで上がった1回目に力の差を感じて諦めた1回と、GRAD実装された後の全人類フェスマ環境の倍率勝負時にフェスマ出して旅行してたら落ちてた2回です。

まぁまぁ頑張れたんじゃないかな。

 

さて今回のグレフェスのお話。

 

期間:7月20日~7月31日

 

使用率ボーナス実装

流行:1位Da 2位Vo 3位Vi

興味値:Vo300万、Da650万、Vi450万

特殊ルール:メモしてなくて忘れちゃったけどイルミネ接待の時によくやる特化以外のステ伸びるやつ

 

残留ライン:161832pt

 

グレフェスアップデートされた1回目が遅延PL環境で悲しかったです。

後、使用率ボーナスが全員の結果をもとにしてたので、実際のグレ7残留勢の使用率と乖離があるところが残念でしたが、この辺りは今後改善されることに期待したいですね。

 

使用した編成。

 

今期は編成2つ使いました。

1つがVoアンティー

f:id:ibaitu_kkk:20210801094900j:plain

去年の10月くらいから誰も作り直してません。

 

Voアンティーカの結果

f:id:ibaitu_kkk:20210801095135j:plain

遅延ルールはVoアンティーカ使えば編成更新しなくてもだれでも勝てるから仕方ないね?

 

2つ目がDaイルミネ

f:id:ibaitu_kkk:20210801095524j:plain

元々遅延ルールがつまらなくて嫌いだったのと、イルミネ使いたかったのとこんにゃこさんが僕もやります!って言ってたので、頑張ることに。

 

イルミネである意味が欲しかったので使用率ボーナスを最大限乗せる編成にしたためこの編成になりました。

僕はフレーミングめぐるが凸れてないのでインヴェルノですが凸れてたらフレーミングのほうが100,000,000倍いいです。

まみみと霧子は絆が積める1500点の中から選んだのでなんでもいいです。

強さだけ求めるのなら普通にプロメッサとかプリチョコとかNE入れた方が確実に強いです。

そして結果

f:id:ibaitu_kkk:20210801100109j:plain

 

PL自体はそれなりに出たんですが、Voアンティーカの点数超えるのが大変でした。

使用率の6000点が大きくて最終でもなんとか100位以内に残せたのでよかったです。

f:id:ibaitu_kkk:20210801100355j:plain

 

フェスマを狙える場面もたまに来たのですが、明らかな育成不足や針パフェが通せない、グロウリーの対象ミスとかで取れませんでした。

EX揃ったら育成しなおしていつかリベンジします。

フェスマは今回こんにゃこさんが取ってくれてるので、話しながらイルミネ最強!できて楽しかったです。

 

次回からはもうちょっとちゃんと記録しようと思いました。

 

次回は冬優子Ceで遊ぶつもりだったんですけど、ちょっと厳しそうなのでこれ使ってくれとかの編成募集してます。

 

また次回。