いばおのブログ

いばおのブログ。シャニマスとかとか

いばおのグレフェス日記:7月31日~8月10日

1回で終わるのはさすがにやばいと思ったので日記付けます。

 

こんばんは、いばおです。

 

 

期間:7月31日~8月10日

流行:1位Vi  2位Da 3位Vo

興味値:Vo450万、Da300万、Vi650万

特殊ルール:審査員がViのバフを投げてくる。あと4tの影響力低かった気がする。

 

残留ライン:見逃した()

 

個人最終順位:見逃したけど多分124位。

 

今回のルールは前期の流行と興味値の増加を入れ替えたもの+バフ撒き。

 

Voアンティーカ持ってれば誰でも残留ルールですね。

f:id:ibaitu_kkk:20210812232949j:plain

グレフェスのモチベーションが低く、Ex泥アップ期間で歌姫したかったもあってグレフェス7回目にPL出してから一切触らなかったです。

今度から真面目にやります。(書いてる今は通常ルールなのでやることがない)

 

ほんとにやってなかったので、特に書くこともないのですが影響力低下の関係で前期よりは遅延PLがしづらい環境でもあったのでその他のフェスマを取る編成も多かった印象です。

運営もそれなりに考えてはくれているのかもしれない。

 

一応前期考えていたViの編成の紹介だけ

f:id:ibaitu_kkk:20210812233700j:plain

f:id:ibaitu_kkk:20210812233712j:plain

1つがViストレイでもう1つがVi放クラ。

 

Viストレイはせっかく冬優子実装されたので考えてたもの。

使用率ボーナス6000点稼ぎながら2リンクフェスマ狙えるので、順位1桁も狙えてやってもよかったと思います。

やる気出して2人育成した時点で1位が178点代で、計算して1位の目がほぼないことに気づいてやめました。

トリック互換のあさひが来ると、Daアルストが増えてることも考えると今後化けるかもしれません。

SPの供給厳しいのでそこが改善されると嬉しいですね。

 

Vi放クラも同様にフェスマが狙えて、使用率ボーナス最大の7500点稼げる編成。

ストレイと比べてチャンスは減りますが1リンクフェスマで1桁入りが狙える状況でした。

後、今Vi放クラでランキング上位にいたらかっこよくない?

こっちもストレイと同様の理由+1位厳しいのにシンパシーに使うはづきが厳しいという理由で見送りになりました。

 

次同じようなルールが来たら多分どっちかやります。

 

以上。

 

次回は通常ルールNEなので、マジで書くことないと思うので結果だけになりそう。