いばおのブログ

いばおのブログ。シャニマスとかとか

いばおのグレフェス日記:8月10日~8月20日

こんばんは、いばおです。

 

例のごとく雑記録。

 

期間:8月10日~8月20日

流行:1位Da  2位Vi 3位Vo

興味値:300万オールの通常。

 

残留ライン:165893pt

 

個人結果:多分40位(171574pt)

 

まさかの通常ルールでした。

NEを使用率ボーナス0点から復帰させないためかな?

そこまで考えてたら使用率ボーナス今の仕様にしなさそうなので、ちょっと

びっくりしました。

 

仕様編成

f:id:ibaitu_kkk:20210824215313j:plain

 

NE+使用率1500点かつ絆積みやすいアイドル詰め込んだだけです。

今期のバフ乗ってますがほんとはメンタル922です。

f:id:ibaitu_kkk:20210824215900j:plain

バフが消せるようになったので、樹里の絆が積めるようになったので絆の数かなり増やせるようになって通常ルールは完全にNE無敵になりました。

 

周りの火力UPや、絆の増量とDaアルストの台頭もありグロウリーを打たなくても祝唄で取れるマッチが劇的に増えたことで、初手にNEさえあれば激熱になりました。

僕は雑に作ったのでちゃんと積んでませんが、積めるとこには全員祝唄とグロウリー持たせておけばマジで高確率でフェスマ取れます。

 

周りでも結構火力が少し足りないとかって声を聞くことが多かったのですが、今までよりもかなり絆積める数が増えているのでちゃんと絆を積めるだけ積む。

後Ceのバフが最後になったので、三峰の絆積むついでに最後に33%積んでおくと救われる場面があるかも?

 

次の通常ルールの時も中身入れ替えて使用率6000点もらった状態で同じことするので基本何も変わりません。

今見た感じ、恋鐘以外は1500点据え置きなので1回作れば多分作り直さなくてもよさそうです。

 

通常ルールはほぼ倍率だけの勝負なので高順位狙いの時は頑張り時ですね。

 

今期は遅延したので特に感想無しで終わると思います。

 

来期はVi限定雛菜が来たらViノクチルやります。

対戦よろしくお願いします。

 

以上。